2015年09月11日

野田琺瑯ポーチカ キャセロール&ポトル新築のお祝いに♪

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールの

お店KitchenIandです黒ハート


今日の福山は秋晴れのとてもよいお天気になりました。

先日からの台風の爪あと・・・関東地方や東北地方の

あの甚大な被害をニュースで目にする度に胸が痛み

ます。

自然の力にはかなわない・・・「私達の人間の力は

自然の力に対してもっともっと謙虚にならなくては」

などと 思っている今日この頃です。


さて、今日の道具のお話は・・・

新築のお祝いで予算は1万円・・・

何かオススメはありますか? と ご来店下さったお客様

「キッチンは白で統一されていて、とっても素敵なのよ」

と おっしゃって、すぐにピタッと来たのが野田琺瑯

ポトル&ポーチカ キャセロール・・・

野田琺瑯ポトル4種.JPG

野田琺瑯ポトル白_1.JPG










野田琺瑯ポトル白_2.JPG












ホーローは熱源を選ばないのでいいですね。

ホーロー製品を使うときの注意点は

ストーブの上では絶対に使用しないこと・・・

(転倒やお湯が吹きだしたりしてやけどしたりしますので)

調理中は火のそばから離れないこと・・・

(吹きこぼれたりして火災ややけどなど事故のもとになりすまので)

空焚きは絶対にしないこと・水を入れて急激に冷やさないこと

(ホーローはガラス質でひび割れの原因になります。又 錆の原因になります)

以上の点に気をつけて・・・

あっと もう一つ 食器洗浄機の使用は避けてくださいね。

丁寧に丁寧に取り扱って下さい。ガラス質なので、艶がなくなる

場合かあります。


そんな 野田琺瑯のポトルとポーチカ キャセロール

贈って贈られて♪ 喜んでいただけるといいですね。

野田琺瑯ポーチカキャセロール_1.JPG野田琺瑯ポーチカキャセロール_2.JPG











詳しくはコチラ



KitchenLandではご結婚される時、お家を

新築・リフォームされる時、キッチンツールや

お鍋・フライパンなど揃えたいけど、どれがいいの?

そんなご相談 どんどん受付中です♪

(ご予算に応じてご提案させて頂きます)

(お見積無料)

あなたにピッタリのキッチンツールで新しい生活

始めませんかハート


詳しくはコチラ

posted by ようこさん at 16:46| Comment(0) | 調理道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

ビタクラフト・プロで作るいちじくジャムの作り方♪

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店

KitchenLandです黒ハート


先日 いちじくをたくさん頂きました。

いちじくジャム作りたいなぁ♪と 思い

早速作ってみました。


今回使ったお鍋はビタクラフト・プロ ソテーパン 24cm

ビタクラフトは1939年アメリカ カンザスシティで

生まれた、各種 全面多層構造のお鍋を開発して

いるメーカーです。

ビタクラフト・プロ仕様は数年前に出来た新しいシリーズ

で、プロ仕様のハンドルなどの耐久性に工夫をこらし

そして、嬉しいのはそのスタイリッシュさ♪

プロの厨房でも耐えうる構造と調理時間は1/3

光熱費は1/4の省エネ・抜群の熱効率

素材の持つ栄養や旨みを逃さない無水調理が

出来ちゃいます。

今回のいちじくジャム作りにもその鍋の力を

最大限に発揮してくれました。


作り方です。

いちじく1Kは皮を剥き、4等分くらいにして

鍋に入れる。グラニュー糖300gレモン果汁大5を鍋に

入れ、中火で蓋をして沸騰したら蓋をとる。

いちじくジャム@.JPG











弱火にしてアクを取る。

いちじくジャムあくとり@.JPG












1kぐらいあったので、40分弱くらい弱火で

煮る。

鍋の材質・分量などで多少煮詰める時間は違って

くると思います。

いちじくジャム完成.JPG











いちじくジャムメイソンジャー.JPG














さぁ・・・皆様 今日一日も頑張って

まいりましょう♪

ビタクラフト・プロについてはコチラ


posted by ようこさん at 12:51| Comment(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

11月パディントン高亀真由美先生の紅茶&お菓子教室決定♪

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールの

お店KitchenLandです黒ハート


今日は朝からよいお天気で・・・

お布団を干していたら、さっきの雨で・・・涙

最近はいつ雨になるか予測できないですね。


気をとりなおして、もう少し頑張ります♪


さて、今日は新たに紅茶とお菓子の教室

1111日開催決定のお知らせです。

講師はパディントンの高亀真由美先生です。

メニューはなんと日本酒ケーキ(天寶一)

と紅茶の組み合わせです。

●ハリオフィルターインボトル&三層紅茶@.JPG

●ミヤマハナヒラムコウ28CMフラットプレート紺釉.JPG












12月のパーティをイメージして

ノンアルコールカクテル(三層)の作り方も

真由美先生に教えて頂きます。


KitchenLand

「簡単・美味しい・ちよっとお洒落」な

体験&料理教室開催中です♪

●ミヤマ祭20CMプレート (4).JPG











●ミヤマカーム2わcmプレート.JPG











●ミヤマ祭21CMプレート (2).JPG












皆様のご参加待っています。


詳しくはコチラ

posted by ようこさん at 18:14| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

