2015年07月15日

Cafe コヨーテ山本さんのカレー教室♪

Café コヨーテ 店主 山本さんの
本格派カレーの教室が終了しました。

カレー材料.JPG

カレー材料A.JPG









ヨーグルトカレーはちょっと酸味が
きいていて、大人も子どもも食べられる味♪...

カレー.JPG









アクセントのクミンキャベツ添えで・・・
レンズ豆のサラダも「あっ」という間に
出来上がり。

レンズ豆のサラダ.JPG












これからの暑い時期、この
カレーなら手軽に作れて
「簡単・美味しい・ちょっとお洒落な」
食卓になること間違いなしです♪

ご参加の皆様 ありがとうございました。

参加者画像A.JPG














来月の体験&料理教室はコチラ
http://www.kitchenland-fukuyama.com/?page_id=586

posted by ようこさん at 19:20| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

6月体験&料理教室ご参加 陽子ちゃんの「だしライフ」

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店
KitchenLandです黒ハート

★★★お知らせ★★★

Kitchen Landは、ホームページをリニューアル致しました!

詳しくは、下記リンクをクリックしてご覧下さい。

新ホームページ:http://kitchenland-fukuyama.com/





今週も、もう半ば・・・

今日は、曇り空ですが、これからの時間も頑張ってまいりましょうるんるん


さて、今日は6/15(月) きちんとだしをとろう編 に 

参加していただいた松本陽子ちゃんから昨日

FBでメッセージが来ました。

なんでも、先日のレシピ「五目豆」を作ろうと思い

ましたが、いりこがあまり良いのがなくて、一番出し

をとって五目豆を煮てもいいですか・・・と。

一番出しは椀物にしたり、蒸し物にしたりして、

その後の二番だしで五目豆は作るといいのでは・・・

と お答えしました。


先日の「きちんとだしをとろう編」ではお伝えして

なかったのですが二番だしのとり方は一番だし

のだしがらに初めの半分量の水を入れて火に

かけ、沸騰後5分ぐらい煮だして・・・

これで二番だしの出来上がりです。

煮物をするときのだしは二番だしで作ってみて

下さいね。

松本陽子ちゃんが送ってくださった画像アップします。

11355516_787296211377376_2138865224_n.jpg











透き通ったかつお節と昆布の二番だしです。

10719324_787296261377371_848911933_n.jpg











五目豆完成ぴかぴか(新しい) 陽子ちゃん「とっても美味しい」との感想グッド(上向き矢印)

11358691_787296244710706_698294535_n.jpg











「だし」をとった後のかつお節と昆布も

つくだ煮にハートたち(複数ハート)

松本陽子ちゃん 画像ありがとうございました。

あなたも「だしライフ」一緒にはじめませんか黒ハート





posted by ようこさん at 11:24| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

6月体験&料理教室「簡単・美味しい・ちょっとお洒落」に終了しました♪

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店
KitchenLandです黒ハート


今日のお天気は曇り・・・時々雨かなっ???
お天気は曇りだけれど、私の心は晴れ模様ですわーい(嬉しい顔)
今日一日も張り切って参りましょうるんるん

さて、先週の6/13土曜日と昨日6/15月曜日KitchenLand
では「簡単・美味しい・ちょっとお洒落」に体験&料理教室が
終了しました。6月は「きちんとだしをとろう」編 
福山のうずみご飯は一番だしと鯛の昆布締めと
いりこだしで煮た具材で頂きました。
鯛の昆布締め 利尻昆布で前日より仕込んで
おきました♪(うずみで隠れて見えませんが・・・笑)
DSC03048.JPG







DSC03053.JPG







6/13は男性の方もご参加で、盛り上がって
おりました。
DSC03058.JPG











6/15(月)は女性ばかりの会となりました♪
DSC03064.JPG















時間のない方はお持ちかえりで・・・
ご参加の皆様 今回もありがとうございました。
さて、来月はいよいよ 尾道 Cafe  コヨーテ店主
山本さんのヨーグルトカレーです。
日 時     7月15日(水)  11時より2時間位
メニュー    本格派インドカレーとスパイシー料理
         ヨーグルトカレー・レンズ豆のサラダ
         クミンキャベツ・マサラチャイ
参加費    3300円
先日試食したところとってもまろやかな美味しいカレー
でした。皆様の ご参加まっています。


posted by ようこさん at 11:37| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

