2015年06月01日

{ あさイチ 録画撮りがありました♪

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店
KitchenLandです黒ハート

Kitchen Landは、ホームページをリニューアル致しました!

詳しくは、下記リンクをクリックしてご覧下さい。



今日から6月グッド(上向き矢印)
気持も新たに今週1週間もよろしく、御願いします。

さて、「だし」と言えば「いりこ」の私るんるん
普段 いつも使っている「いりこだし」...
そんなだしについて、先日 自宅とKitchenLandで  

NHK あさイチの録画どりがありました。
 
6/3(水) イチおし 実はスゴイぞ!煮干し 

のテーマ  かたくちいわしの煮干し・・・
地味な「いりこ」がついにスターに♪
煮干しについて色々な切り口で放映されるようです。

私は、普段使いの「いりこだし」についてお話します。
「だし」って本当に奥が深くてお料理のベースとなる
ものです。

このように「いりこ」がスターになって
とても嬉しい私でした黒ハート

NHKあさイチはこちら


DSC02671.JPG





posted by ようこさん at 11:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

ヒュメ・ド・ポワソンに挑戦♪

今日は月末の土曜日・・・
これから、気になっている机の上の
書類などお片づけでするんるん

さて、今日はだしソムリエ1級の課題
 西洋のだし「フュメ・ド・ポワソン」に
チャレンジしたお話ですグッド(上向き矢印)
日本の乾物だしはなじみがあるけれど・・・
材料などは応用編で・・・笑
材料です
ヒュメド・ポワソン材料.JPG








しっかりとアクをとって20分間煮て・・・
あくを取るA.JPG








ヒュメド・ポワソンA.JPG









とっても澄んだヒュメ・ド・ポワソンの出来上がりるんるんヒュメド・ポワソン完成.JPG








この「だし」が美味しいの素 
魚臭さはなく、とても美味しい♪
「だし」が料理の決め手と思った
一瞬でした♪

こんな「だし」ライフ 楽しみたいですねるんるん

posted by ようこさん at 11:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

ご出産のお客様が赤ちゃんと一緒にご来店♪

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店
KitchenLandです黒ハート

今日は久しぶりにご来店いただいたお客様るんるん
昨年 ご出産のために福山に帰省されて、
KitchenLandの体験&料理教室に参加され、
その後 出産されて、今日7ケ月になる可愛い
女の赤ちゃんと一緒にご来店されました。
何だかとても嬉しいあったかい時間でした揺れるハート
最初にご来店されたときオススメした
ナイフ とても気にいってくださっており、
この事もとても嬉しかったです。
キッチンツールは必要最小限でいいと思うし
色々使える道具がいいと思うし、そんなこんな
「これいい」ってい道具に出会えた時が本当に
最高るんるんるんるんるんるん
そのためには、やっぱり使ってみて、それを
お客様にじかにお伝えすることですね。
今日のお客様 最後にハリオフィルターインボトル
お買い求めになられました。
これからの暑い時期 水出し紅茶やウォーター
フレーバー このボトルに作っておくととても
お洒落で日々の生活 素敵なキッチンツール
でテンション上がること間違いなしですねぴかぴか(新しい)
ハリオフィルターインボトル.JPG











51nrXynOBWL[1].jpg













Kitchen Landは、ホームページをリニューアル致しました!

詳しくは、下記リンクをクリックしてご覧下さい。

新ホームページ:http://kitchenland-fukuyama.com/



posted by ようこさん at 16:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

