2015年07月02日

今日のありがとう♪

ずっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店
KitchenLandです黒ハート

★★★お知らせ★★★
Kitchen Landは、ホームページをリニューアル致しました!...
詳しくは、下記リンクをクリックしてご覧下さい。
新ホームページ:http://kitchenland-fukuyama.com/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日はとてもよいお天気ですねるんるん
梅雨時・・・今日のような日はとても嬉しいです。
そんな事思いながら玄関先を掃いていると
お客様が・・・
何と なんと 会社を辞めたNさんが来てくれました。
会社を辞めて以来なので、本当に久しぶりでした。
何でも 先代の会長の夢を見たので・・・と 言って
ご仏前にお参りに来てくれました。
何だか 今日は 朝からとても嬉しくなりました。
そして、亡くなった先代の話で盛り上がり
先代の事を思い出して下さる方がいることが
とても嬉しく、Nさんと再会できた事に
「ありがとう」ですぴかぴか(新しい)

さぁ・・・今日一日も頑張って参りましょうグッド(上向き矢印)


posted by ようこさん at 11:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

7月体験&料理教室参加者募集中♪

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店
KitchenLandです黒ハート

★★★お知らせ★★★

Kitchen Landは、ホームページをリニューアル致しました!

詳しくは、下記リンクをクリックしてご覧下さい。

新ホームページ:http://kitchenland-fukuyama.com/



皆様 こんにちは・・・

6月も後半になってまいりました。今日は、来月の体験&料理教室のお知らせです。

暑い夏にピッタリ 尾道cafe コヨーテ店主山本さんの

本格派インドカレーとスパイシー料理です。

スクール形式で行います。

スパイスをブレンドしてのヨーグルトカレーは

とってもまろやかでやさしい味のカレーです。

クミンキャベツとレンズ豆のサラダ

そして、マサラチャイで皆でお茶しましょるんるん

ヨーグルトカレー・レンズマメのサラダ・チャイ他.jpg











今回体験&料理教室ご参加の皆さんには

cafe コヨーテの山本さんよりのプレゼントが

あります。

今回は1回分のブレンドしたカレー粉とマサラチャイ

1回分 お持ち帰りして頂きます。

お家に帰ってももう一度楽しめちゃいます。

皆様のご参加まっています。

詳しくはコチラ







続きを読む
posted by ようこさん at 16:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

あこがれの鳥海山♪パート@

★★★お知らせ★★★

Kitchen Landは、ホームページをリニューアル致しました!

詳しくは、下記リンクをクリックしてご覧下さい。

新ホームページ:http://kitchenland-fukuyama.com/



今日は山形酒田に行くたびに登ってみたかった山 
鳥海山についに先日登ったお話です。
鳥海山の山開きは7月・・・でも 6月初旬に酒田に
行く用事があり、その時にどぉしても登りたい・・・
そんな想いをひそかに秘めておりましたわーい(嬉しい顔)
インターネットでの情報はどう考えても何度みても
やっぱり 山開きは7月初め。
所々に雪が残っているようで、アイゼンが必要と
書いてありました。
雪が残っている山など・・・???
どんなのか「よく解らない」「山はなめてはいけません」
でも せっかく酒田に行くのにどぉしても登りたい。
数々の葛藤をへて、やっぱり登る事に。
酒田 モンベルでアイゼンを調達していざ鳥海山に
鳥海山 024.JPG















鳥海山 054.JPG















今回は象潟口から登りました。
鳥海山 059.JPG















途中 こんな残雪の上をひたすら歩きます。
アイゼン用意していて良かった。
鳥海山 066.JPG















こんな風景も・・・
しんどいし、雪焼けするし何で山に登るんでしょうか?
鳥海山 067.JPG















やっと7号目 御浜小屋です。
鳥海山 079.JPG
















7月8月はお花畑になるところらしいです。
又 来て見たいな♪
鳥海山 072.JPG
















鳥海湖はまだ、雪が・・・
続きは明日 
posted by ようこさん at 13:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

