2014年02月10日

ビタクラフト鍋体験試食会&珪藻土壁塗り体験会終了しました♪

先週の土曜日2/8 雪すごかったですね・・・福山に住んでいると「雪」って無縁で
この辺はいいよねぇ・・・雪もふらず、台風もあんまし関係なし と 思っていたところ
先週の雪はホントに本当に積もっちゃいましたねふらふら
前の日から雪が積もる つもる ツモル と 天気予報が言っていて その日はKitcheneLandeイベント どうするべきか「やるか やらないか」まよいましたどんっ(衝撃)
そして、当日すぐ 近所の方も参加されることになっていたので、もぉ やろうと思い、そぉのこうのしてたら、徒歩でこられる方もいらして・・・珪藻土の藤原さんやBISPOKE門川さん・美紀さんも今回はじっくりとビタクラフト・プロの鍋の力を見ていただくことができました
今回作ったのは蒸し野菜・肉じゃが・パエリア・鶏肉パプリカ・ズッキーニ添え・トマトソースのパスタ
ブラウニーズ・りんごの甘煮です。蒸し野菜はパプリカとズッキーニ・肉じゃがのそえの絹さやを最初に全部ビタクラフト・プロの中に入れて、蒸しました。蒸気が鍋の中を回って3分で蒸しが完了です
その後、肉じゃが作りです。画像がないのですが、ブタ肉を最初にいためて その時 油は一切引きません。
無油調理が出来るビタクラフト・プロです。ジャガイモ・玉ねぎ・人参を入れてその後は調味液だけで味付け完了
煮込むこと25分くらいで肉じゃが完成。鶏肉料理も無油調理で行いました。02082014463.JPG油分カットで
とてもヘルシーですね。そしてパエリアも最初にイカ・海老傷めて02082014474.JPG
なんとパスタは沸騰しているお湯にパスタを入れて再沸騰したら茹で時間火をきって待つだけ02082014541.JPG
保温力がすごぉーくあるので
出来上がりのパエリア02082014542.JPGパスタ02082014535.JPG
今回はイケメン料理男子もビタクラフト・プロに興味があり参加してくださました02082014494.JPG試食タイムは参加者同士でおお盛り上がりでした02082014527.JPG
インテリアコーディネーターの美紀さんのフラワーアレンジメントの教室 開催も決まっちゃったみたいです。今日 美樹さんから頂いたお花ですDSC08814.JPGとっても癒され
てます02082014567.JPG雪の中 参加してくださった皆さん そして 今回は残念ながら参加できなかった皆さん
本当にありがとうございました。珪藻土の藤原さん 門川さん 美紀さん カメラをとって下さった松崎
さん ありがとうございました。
posted by ようこさん at 12:27| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

福山市の福キャラ・・・チッチが来店♪

1月25日(土) KitchenLandに福キャラ 「チッチ」が来店してくれましたぴかぴか(新しい)
この日は松純の調理実習の日 妄想料理教室 の始まり 始まりわーい(嬉しい顔)かくれているからドキドキするチラシ.jpg
テーマはかくれているからドキドキするハートたち(複数ハート)なぁーんてねるんるんるんるんるんるんそぉ 隠れている かくれている
うずみだそうですグッド(上向き矢印)この調理実習 かならずリーダーがいます。
そのリーダーの元にグループ決めが行われ、実習がしゅくしゅくと進められていきます。
時にはレシピと違う内容になったり・・・でも ちゃんと美味しく出来上がりです。
総勢18名の実習の成果ですDSC08778.JPG
あっ プロ使用のバーナーで鯛の切り身に焼き目をつけていますよDSC08764.JPGちょっとかっこいい
ですね揺れるハートさて さて、 最後にお待ちかね。福キャラ「チッチ」の登場ですDSC08788.JPGとにかく 頭が
大きいので 店内には入れませんふらふらなので 全員集合DSC08792.JPGで お店の看板の前で記念撮影です。この 「チッチ」近くで見ると結構可愛いるんるん思わず、握手しちゃいましたわーい(嬉しい顔)さぁ 次回の妄想調理実習もお楽しみにハート 松純 よろしくお願いします。
posted by ようこさん at 14:50| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

2/8(土)ビタクラフト・プロ 鍋を使った試食会参加者募集中♪

今日は来月2月8日(土)ビタクラフト・プロ 全面5層構造の鍋を使っての試食会のお知らせです。
全面多層構造のビタクラフトにプロ仕様が新たに加わりました。ビタクラフトの設立は1939年。
当時 ロケット工学の分野に初めて異質の金属を熱と圧力で圧着させる高熱圧着工法が開発され
15年間の研究による研究をかさね、ステンレスとアルミニウムを幾重にも重ねた多層構造 ビタクラフト式
高熱圧着工法が生み出されました。去年 ビタクラフト・ジャパンの方の説明を聞き、試食をさせていただき、この「鍋」は本物だ・・・と 実感したので、「ぜひ、売りたい。売らせて下さい」とお願いして
取り扱うことが出来るようになりましたるんるんるんるんるんるんそして、2月8日 Bespoke 門川さん・美紀さんとの
コラボイベントの開催となりました。当日は珪藻土の壁塗り体験もできますので、たくさんの方においでいただきたいと思っています。Rumiさんの粘土細工もあります揺れるハート当日のイベントチラシです。2014.2.8(土)ビタクラフト鍋イベント案内文.jpg
ビタクラフト・プロ 試食会のスタートは11時30分からです。参加希望の方はキッチンランドまでご連絡
下さい(要予約) 電話 084-922-1902
無油調理・無水調理・他を圧倒する保温力等 是非 体験してみてください。
posted by ようこさん at 11:19| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

