2015年04月23日

キラ女 「だし」の講座 終了しました♪

ずーっと使える何時使えるキッチンツールのお店
KitchenLandです。

今日は、キッチンランドでキラ女福山の「だし」の
講座を開催しました。
私の「だし」ってなあーに・・・は 母の使っていた
いりこだし。そのいりこ 煮干はというと文字通り
煮て干したものるんるん
そんないりこの仲間のお話や白口 青口の違い
そして、他にもかつお節や昆布のお話で2時間
ピッチリと楽しくお話させて頂きました。
DSC02478.JPGDSC02479.JPG









かつお節のお話をするときに一番理解しやすいこの
解体くんを使ってお話しました。
DSC02480.JPG











色々なだし これなぁーんだるんるんるんるんるんるん

参加の皆様 とっても楽しい時間をありがとう
ございました。






















posted by ようこさん at 16:59| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

古代米のケーキ寿司・・・イベントのご案内♪

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店
KitchenIandです黒ハート
今日の福山 お天気は荒れ模様なのかな・・・と思って

いたら、 風は少し強いですが、雨はふらず、このまま

暖かくなればと思っています。


さて、そんな今日この頃、今日はビタクラフト・プロで

お米を炊いてみました。お米一合に大さじ1の古代米

を入れて・・・ そうしたら、綺麗な紫色になります。

ビタクラフト・プロケーキ寿司@ (3).JPG









そして、作ってみたのが来週の杉之原かおりさんの

3周年記念イベントのランチのケーキ寿司です。

ビタクラフト・プロケーキ寿司@ (2).JPG









若干空がありますので、興味のある方は是非遊び

に来て下さいね

詳しくはコチラ

posted by ようこさん at 17:08| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

Happyフェミニンアロマコンシェルジュ Kaoringです。    かおりさんのイベント再度ご案内♪

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店
KitchenLandです黒ハート

今日はHappyフェミニンアロマコンシェルジュ
Kaoringさんのイベントのご案内です(再度)
4/21(火)kaoringさんの3周年イベントに参加
させていただきます。
今から、どんな出逢いがあるのか・・・
とっても楽しみでするんるんるんるんるんるん

そして、かおりさんがブログにとっても素敵に
kitchenLandを紹介してくださっていますぴかぴか(新しい)

かおりさんがご紹介して下さった一部を
アップさせていただきます。
DSC06429.JPG








〜MENU〜
桜*古代米ケーキ寿司
桜*豚ヒレ肉梅肉ソースがけ
桜*すまし汁
桜*フルーツのゼリーの寄せ☆

ビタミン・ミネラルなど栄養価も高く、
生命力あふれる古代米を使った
古代米ケーキ寿司
寿司

脂身が少なく、ビタミンB1豊富な
豚のヒレ肉に、さっぱり梅肉ソースをかけて・・・

だしソムリエ洋子さんのこだわり絶品すまし汁!!

シュワシュワっとした口当たりとフルーツの
食感が楽しいフルーツのゼリー寄せ
イチゴパフェ
お好みで、免疫力アップ作用のある、
レモン精油も1滴どうぞ♡


そんなワクワク感そそるヘルシーで美味しい
ワンプレートランチ1500円
です
カトラリー花
仕入れの都合により、メニューが変更になることもあります

ランチタイム12:00〜
限定15名様(残り8名様)
となっております
ハート

残席8名となっております♪
皆様 ぜひ、遊びに来て下さいねハート





posted by ようこさん at 12:16| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

