2015年09月16日

リフォームキッチン 深山Corori 使える食器ですね♪

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールの

お店Kitchenlandですハート


先日 ご来店になったお客様 キッチンを

リフォームされて、木目調のシックな

キッチンにあう、キッチンツールを選ばれ

ました。

その中で私達スタッフが改めて「へぇー」

「センスいい」と思った器がありました。

1セットは在庫かあり、後 5セットは

お取り寄せで先日入荷しました。

ラッピングのため改めて見てみると・・・

コレって結構使えるねって・・・

スタッフ皆で、テンションが上がりました。


その器は 深山 Cotori  ことり 3pcsセットです。

ことり@.JPG

ことりE.JPG









入れ子」になっていて、一番大きいのが

マルチポール。シチューを入れたり、カレーを

入れたり、煮物もOK   何にでも使えそう。

その中に納まるのがライスボール ご飯茶碗に

なったり、小鉢としても使えそうですね。

味噌汁などもOKかも・・・

最後にライスボールの中に入るのがベビーボウル

薬味入れに・・・お刺身のお醤油を入れても

いいし・・・何より入れ子になっているのが

場所をとらずに便利そぉ・・・そして、ベビー

ボウルの上には蓋がついてます。

ことりA.JPG

ことりD.JPG

ことりG.JPG











ことりH.JPG











子供さんの離乳食用に・・・と オススメして

いましたが、素敵なお客様が選ばれた器・・・

改めて見てみると色々な使い方のできそうな

器でした。


すぐ そこにあるもの・・・あまり 気にも

とめてなかったけれど、視点を変えて見てみると

今回のように「へぇー」っと思うことって沢山

ありそうですね。

人と人 人と物との出会いってだから面白い♪

新たな出会いに感謝ですハート



Corori 詳しくはコチラ


posted by ようこさん at 15:49| Comment(0) | 食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

深山 フリーカップの素敵な使い方♪

ずーっと使える いつも使えるキッチンツールのお店
KitchenLandです黒ハート

今日は、先日のキラ女福山 
「知ってるようで知らないだしのお話」
にご参加のHさん 帰って さっそく「だし」
をとられて、お買い求めになられた、
フリーカップに和風ヴィシソワーズを作られて
その画像を送って下さいました。


深山 波シリーズのフリーカップをお買い求めに
なられました。
和風だしをとって・・・ Hさんの感想です。

だしのお話 目からウロコでテンションが

上がりました。
まだ上がりっぱなしです。

毎日を丁寧に生きたいと思いました。

で テンションが上がっているついでに

Kitchenlandさんで買った
フリーカップにだしを使って和風ヴィジソワーズ

を作りました。

ミヤマ 波 フリーカップ.jpg















と  書いてくださっています。

毎日を丁寧に生きたいと思いました・・・ 

そういう風に言っていただけて

私はとても嬉しくなっていますハートたち(複数ハート)


本当に美味しそぉなヴィシソズですね♪
深山 波シリーズ フリーカップです。
色々に使えること間違いなしです。


今日は土曜日 そして お出かけには気持
よさそぉなお天気ですね。
皆様 どうぞ、よい一日をお過ごし下さい。

KitchenLandは 使って便利な いつも 使える
キっチンツールのご提案を行っています♪

続きを読む
posted by ようこさん at 12:02| Comment(0) | 食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

昨日の夜のお話・・・電気がないと困る・・・今日は波佐見焼商品入荷しました♪

昨日の夜は大変でしたふらふらそろそろ 事務所を出ようと思ったら電気が全部消えて、パソコンも電源がおちて「えーぇっ 何 なに・・・???」って感じで。そのうち、書庫の天井から水がぽたぽた落ちてきて・・・ナンカ 上がおかしい???原因は2階 水槽からの水漏れで もぉ 大変なことになっておりました 涙 今日の朝は 全員で復旧活動でした・・・やらなくては と 思っていた棚のお片づけなども出来たので、これはこれで良かったのかなぁなどと思っております。でも 電気が来なかったら、私たち何にも出来ないんだなぁ と 少し感じた出来事でした。電気があるのは実は「当たり前」ではないのかもしれませんね。
そして、今日はまってた商品が順次入荷しています。
イチオシ その商品のなかでも「わっ これ 可愛い」と思ったものくつしたスプーンです2014.2 (1).JPG今は
このカラーのみですが、順次(R)が入荷予定です。
このくつしたスプーンは長崎県 波佐見で出来た磁器食器 伊万里焼や有田焼ほどのブランド力はないけれど、「暮らしの器」というところで、ずっと作りつづけられてきた波佐見の器たち なめらかな磁器なので口当たりがよく、食材の風味を変えません。デザートはもちろん、スープ、お子様の離乳食用にもピッタリの商品です。そして 春色のマグカップも入荷です水玉とピンクのデカマグ2014.2 (2).JPG
黄色のマグカップも新色で入荷しました2014.2 (3).JPG
KitchenLandの通販サイトご覧下さい・・・
http://www.kitchenland.jp/
posted by ようこさん at 14:43| Comment(0) | 食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

