2015年03月07日

ビタクラフト・プロ白菜の煮浸しのレシピ♪

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールの
お店KitchenLandです黒ハート
昨日 仕事が遅くなり・・・今日の晩御飯何にしよ???
と思っていたら強力な助っ人が現れました。
「僕が白菜の煮たの作ってあげるぅ」と・・・わーい(嬉しい顔)
さっそくビタクラフト・プロ 外輪鍋を使って

白菜の軸を一番下に敷き
白菜煮物@.jpg








冷蔵庫にあった豚バラ肉を上におき

白菜煮物A.jpg











白菜を上にもう一度重ねて後は
醤油とみりんの調味液を入れて
昨日は鶏がらスープの顆粒状のものを
少し入れてお好みで鷹のつめをいれ
出来たのが白菜の煮びたし
白菜B.jpg











完成です♪
ビタクラフト・プロ 全面5層のお鍋ならではです。
さて、今日は何ができるかな・・・
最近は かなり だんなさまが使いこなしている
ビタクラフト・プロ全面5層のお鍋です。


posted by ようこさん at 17:19| Comment(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

春の日差しに誘われて出掛けたくなる鞆の浦&鯛の塩釜レシピ公開♪

桜も散ってしまい、若葉の季節ですね。春の陽気に誘われてどこかに出掛けたくなる今日この頃でするんるん福山といえば???やっぱり駅からすぐ見える福山城時々 散歩コースで出掛けますが、すぐ近くに三蔵稲荷があったり、護国神社があったりあのエリアもちょっと捨てがたい・・・そして、やっぱり崖の上のポニョで有名になった、鞆の浦。鞆の浦といえば、これから初夏観光鯛網が行われているようです。福山って何もないとおもっていたけれど、「キラッと輝く場所」は一杯あるように思います。
詳しくはこちらhttp://www.fukuyama-kanko.com/event/taiami/
さて、今日は「鯛塩釜」レシピのご紹介をします。
3月 KitchenLand 体験&料理教室で行ったレシピです。
瀬戸内海の鯛 鞆の浦で観光鯛網が行われているように 絶対に美味しいですぴかぴか(新しい)
その鯛 昆布をしいて、卵白と塩をプラスして固めてオーブンで焼きます。
材料                                     
鯛  ・・・ 1匹 DSC08823.JPG    
塩  ・・・ 1s
卵白 ・・・ 2個分
昆布 ・・・ 適量
☆作り方
@鯛は内蔵とうろこを取り除く。
A卵白と塩を泡立てておく。DSC08830.JPGDSC08835.JPG
Bオーブンの天板にシートを敷き、卵白を1p位の厚さで鯛より一回り大きくのばす。DSC08837.JPG
CBの上に湿らせた昆布で挟んだ鯛をのせて残りの卵白ですっぽり覆い鯛の形にする。DSC08838.JPGDSC08840.JPG
D180℃に予熱したオーブンで1時間焼く。DSC08841.JPG完成DSC08890.JPG
春爛漫のおにぎり・あさりのぬた・菊花豆腐の椀物と合わせて出来上がりです。
ちょっとしたお客様・パーティなどで大活躍のメニューです。
KitchenLand体験&料理教室はこちらhttp://kitchenland.jimdo.com/イベント-料理教室情報/2014年体験会/

 

       
posted by ようこさん at 11:13| Comment(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

9月フライパンオムレツレシピ公開します♪

昨日は企業の成功法則 社長力・管理力・現場力で時代の壁を超えて行こう!
と題して田舞さんの講演会を広島国際会議場で聞いてきました。
日本創造教育研究所さんとの出逢いは1992年。私もあの頃は若かったわーい(嬉しい顔)
受けとることがとても新鮮で気づきの多い研修を受講して、ここからすべてが始まったように
思います。あれから、21年・・・何も変わっていないような、気もしますが、でも 確実にいえる
ことは「やっぱり前を向いていかなくちゃ」というあの頃と同じ気持ちを今でも私はもっている
ということです。さぁ 9月はちょっと「ガクッ」ときていましたが、10月から頑張っていまきしょうグッド(上向き矢印)るんるん
そして、今日は9月のメニュー フライパンオムレツのレシピ公開します。
使ったフライパンはIHアルミキャストフライパン・マーブルコーティングです。
アルミダイキャスト特厚板で金属ヘラで焦げ付きもスルッとはがれて、汚れもひと拭きで
きれいに落とせます。
KitchenLandでその使い心地をためしてみてください。

♪フライパンオムレツ♪
☆材料(6人分)
たまご   ・・・ 5個
オクラ   ・・・ 4本
ベーコン(ブロック) ・・・100g
パプリカ(赤黄)  ・・・ 各1/2個  

オリーブオイル ・・・ 適量
さとう  ・・・ 大さじ1 
塩    ・・・ 小さじ1/2
ピザ用チーズ ・・・ 適量
こしょう ・・・ 少々材料の画像ですシャスール9月レシピ 001.jpg

☆作り方
@オクラは3等分の斜め切り、ベーコンは1p位のさいころに切る。パプリカは種を除いて乱切りに小さめの 乱切りにする。材料カットシャスール9月レシピ 007.jpg
A卵は溶きほぐしてさとうと塩で味付けする。シャスール9月レシピ 029.jpg
Bフライパンにオリーブオイルを入れて加熱し、ベーコンをこんがり焼きオクラとパプリカも加えて炒め取り 出しておく。ベーコンを焼いているところシャスール9月レシピ 031.jpgつづいて野菜をいためますシャスール9月レシピ 033.jpg
C続けてオリーブオイルをBのフライパンに足し、Aを一気に流し入れて菜箸で大きく混ぜ、Bのトッピング をのせる。シャスール9月レシピ 046.jpg菜ばしでまぜるところシャスール9月レシピ 047.jpg
DCにチーズを散らしフタをして弱火で焼く。シャスール9月レシピ 048.jpg
E切り分けて器に盛り、お好みでトマトケチャップを添える。完成 もりつけましょうシャスール9月レシピ 060.jpgワンプレートで「簡単・おしゃれ・美味しい」出来上がりですぴかぴか(新しい)

posted by ようこさん at 10:45| Comment(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

