2015年08月31日

長谷園 男厨 土鍋で出来たものは♪ 料理男子よりのお便りご紹介・・・

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールの

お店KitchenLandです黒ハート


先日 土鍋の発注をしました。

土鍋って冬の鍋料理にだけしか使わない・・・

私も実はそうだったのですが、最近 土鍋

もっと もっと普段に使おうよ と 思う

ようになりました。


今回発注したのが、伊賀焼き長谷園の土鍋。

伊賀の陶土は400万年前に生息していた

生物や植物の死骸が含まれる堆積層です。

高温で焼成すると遺骸の部分が燃え尽きて

細かな気孔ができるそうです・・・

多孔質の生地は 呼吸する土と言われ、

遠赤外線効果が高く食材の芯までじっくりと

熱を伝えます。又 蓄熱力が高いので冷め

にくく、食材の旨みを引き出してくれる

そうです。日本で採れる陶土で土鍋になる

程の耐火度を持つのは伊賀の粗土だけなん

ですって・・・

(伊賀焼き 男厨です)

長谷園男厨.jpg











そんな伊賀焼き・・・

長谷園 男子鍋 「男厨」をお買い上げに

なった方から こんなの出来たよ・・・

で 画像を送って頂きました♪


このお鍋 料理男子にピッタリの土鍋です。

全身 きりっとした黒でカッコいいです♪

フタの部分で炒める・焼くが出来ます。

その他にローストする・煮込む・蒸すなどの

お料理がこれ一つで出来ちゃいます。

長谷園男厨煮物.jpg

長谷園男厨炒め.jpg












男子厨房に どんどん入る ですね♪♪♪

Y.Oさん 料理の写真どうもありがとう

ございました。

長谷園男厨蒸し物.jpg










とっても 美味しそぉですね。

KitchenLandでは皆様からの こんなの出来た♪

お便りなども待っています。

どんどん 投稿して下さいね。

詳しくはコチラ

posted by ようこさん at 09:37| Comment(0) | 調理道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

