2014年07月30日

安心・安全「まな板リフター」ご存知ですか♪

こんにちはKitchenLand お道具アドバイザー藤原でするんるん毎日 暑い日が続いております。皆様 いかがお過ごしでしょうか?
さて、今日は安心・安全なまな板リフター まな板の脚のお話です。
まな板は木製のものを使われているかプラスチックのものを使われるているかだと思います。
皆さんはどちらをお使いですか?
昔は木製のまな板には「げた」がついていて、「トントン」と野菜などを刻む音がお家の中に響いていたものですが・・・さて、最近のまな板事情はというとやはりプラスチックのものを使われているのが多いのかなぁと思っています。
そんなプラスチックのまな板には脚がついてないですよね。
まな板を台の上に置いてカットするというのが、一般的なのですがちょっと衛生面では気になるところです。そんな衛生面での不安を解消したのが、この商品・・・まな板リフターです。まな板側にはオレンジ色のすべり止めをハセガワまな板リフター@ (1).JPG調理台側にはブルーの滑り止めハセガワまな板リフター@ (2).JPGをつけています。
これだとまな板の下面が汚れずに清潔ですし、調理台の高さ調整にもなるし、まな板の下 脚と脚のところにバットをおけば、カットしたものを一辺にバットの中にとれますね。なぁーるほど あれば便利なものかもしれませんね。KitchenLandでは体験&料理教室を毎月開催しています。その時 このまな板リフターも試してみませんか・・・あれば、衛生的でよい商品かなっ♪ハセガワまな板リフター@ (3).JPG
まな板リフターは耐熱温度85℃から90℃ 食器消毒保管庫対応です。抗菌剤が練りこんであります。煮沸消毒は不可です。次亜鉛などで殺菌消毒するといいですね。
使って便利なキッチンツールの体験&料理教室はこちらhttp://kitchenland.jimdo.com/
皆さんのご参加まっていますぴかぴか(新しい)
posted by ようこさん at 12:09| Comment(0) | 調理道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。