2015年08月04日

きゅうり水を作ろう♪ハリオ・フィルター・イン・ボトル

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールの

お店KitchenLandですハート


8月に入り今日も暑いですね♪

「暑い」と言わない・・・と

決めていてもつい口から出て

「暑い」が挨拶になっている

今日この頃です。

こんな暑い日にオススメの

キッチンツールの一つが

ハリオフィルター・イン・ボトルです。

もともとは紅茶の水出し用。

ワインボトルの形をした、素敵な

ボトル・・・蓋はシリコン耐熱180

ガラスは耐熱120℃キャップは

耐熱120℃で熱湯をかけても

OKです。とっても衛生的ですね。

ハリオボトルとパティンドン紅茶.JPG













そして、紅茶の茶葉は説明文には

15gと書いてありますが、実際に

やってみたところ8gでもOK

その他の使い方のオススメは

胡瓜水を作ろう♪です。

ハリオフィルターインボトルきゅうり水.JPG














冷やした胡瓜は水代わりになります。

90%以上が水分で何でも毒素の排出

効果もあるとか・・・

その他ビタミンBC等も含まれており

ビタミン補給にもピッタリです。

そんな きゅうりはピーラーで縦に

剥いてハリオ・フィルター・イン・ボトルの中に

入れるだけ♪

後はお水を入れて冷蔵庫で冷やして

お水代わりに飲みましょう。

ホントにホントに「きゅうり水」です 笑

きゅうり水を飲んだ後は人参とほうれん草

などと一緒にミキサーにかけてジュースに

すると栄養面はより冠べきになりますね。

ハリオ・フィルター・イン・ボトルの使い方

いろいろ挑戦してみて下さいね。


ハリオ・フィルター・イン・ボトル

詳しくはコチラ

posted by ようこさん at 14:55| Comment(0) | 調理道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

