2015年08月24日

ロザフィ体験しませんか♪

今日は だんだんと雲行きが怪しくなって

きていますね・・・

これから、万全の用意をしておきなきゃ・・・

です。

さて、今日はロザフィ体験のお知らせです。

私 今年の4月「だし」の講座を開いたのですが

キラ女の藤井恵さんにその時

とてもお世話になりました。

毎月 「キラ女」の講座は続いており、

私は少しご無沙汰しておりますが、

何でも今回はロザフィ体験でフォトスタンド

作りをされるそうです♪

詳しくはコチラ

親子での参加もokで、もちろん女子一人でもokで・・・

ロザフィ体験してみませんか♪♪♪

ピンときたらすぐ行動です♪

新しい出逢いがあなたをまっています黒ハート

今日は「キラ女」ロザフィ体験のお知らせでした。

posted by ようこさん at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

バジルソース作りました♪

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツール

のお店KitchenLandですハート


昨日 スタッフ桐元さんが 一杯 イッパイ

大量のバジルを持って来てくれました。

その前日 私に「19日の予定は何かありますか?

と 彼女・・・私 「なぁに・・・何かあるの」

と 聞くと「明日 バジルもってくるので、バジル

ソース作ってくれませんか・・・」と。

私の目は一瞬 「キラリ きらきら」になりました♪

 バジルA.JPG









そんな こんなで 昨日はバジル大量に頂き


朝 一番からバジルソース作りました。




作り方は簡単です。


バジル   適量(計り忘れです) 茎は除いて


葉だけにして、洗いよく水切りしておく。


ニンニク  一片とオリーブオイル150cc~200cc


をフードプロセッサーに入れて回す。オリーブオイルは


一度に入れずに少しずつ入れて攪拌する。


ペースト状になったら出来上がり。


塩は入れていないので、お料理により味を


整えて下さい。




今回 バジルソース作りで活躍したキッチンツール


です。バジルの水切りはオクソ サラダスピナー()


使いました。ノブを押すだけで回転してバジル


の水切りはバッチリです。フタの部分は洗浄可能


で分解出来て、回転をピタッと止めるブレーキボタン付


です。

オクソステンレス水切りA.JPG













そして、バジルソースはクイジナートフードプロセッサーで


回して回して♪フードプロセッサーは切る・刻む


こねる・薄切りやおろしなどの作業をこれ


一台でこなしてくれる優れもの。本当に


よく働いてくれます。

バジルソースは「あっ」という間に出来あがり・・・

クイジナートフードプロセッサーバジルソースB.JPG


















それから、同じオリーブオイルの分量で青じそ

ソースも出来ちゃいます。青じそだと40

から50枚位です。

青じそも美味しいこと間違いなしです。


出来上がったバジルソースは空気をぬいて

薄く平らにして冷凍しておくといいですね。

今回は冷凍用とメイソンジャーレギュラーマウス

245mlに保存しました。

メイソンジャーレギュラーマウス245mlバジルソース@ (1).JPG










メイソンジャーに保存のときは瓶を熱湯消毒

して、食材をつめて煮沸・脱気して下さいね。

メイソンジャー各種ぞくぞく入荷の

kitchenLandからでした。

posted by ようこさん at 11:43| Comment(0) | 調理道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

9月30日 cafeコヨーテ 店主山本さんのスパイス教室開催します♪

こんにちは・・・

お盆が過ぎて 夕方 どこからとも

なく鈴虫の鳴き声が・・・

そこ ここに「秋」の気配を感じる

今日この頃です。

日中はまだまだ暑い日が続くと思い

ます。

くれぐれも熱中症には気をつけて

下さいね。


さて、今日は7月大好評だった

Café  コヨーテ 山本さんの

スパイス教室のお知らせです。


来月930日 11時より

KitchenLandにて・・・

参加費  3800円               

今回は 限定10名様です。

前回のご案内で、今日現在

残席6名となっております。

2015年9月30日 cafeコヨーテ スパイス教室画像.jpg












皆様のご参加待っています♪


posted by ようこさん at 11:56| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

