2015年07月29日

KitchenLand 8月 体験&料理教室のお知らせ♪

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツール

のお店KitchenLandですハート


今日も暑いですね。

7月最終週・・・

今日一日も、どんな笑顔に出逢えるのか♪

その「笑顔」に出逢うためには、まず

私も素敵な「笑顔」でいたいと思い

ます♪

今日一日もよろしく、お願い致します。


さて、今日は8月体験&料理教室の

お知らせです。

夏真っ盛り・・・清涼感あふれる

さっぱりメニューです。

冷製フルーツパスタのフルーツは

「もも」です。カッペリーニとの

相性をぜひお試し下さいね。

DSC03355.JPG










メインはアクアパッツア・・・

アンチョビをきかせて、アサリの

うま味とドライトマトの濃厚な味が

アクセントです。


DSC03340.JPG










他 サラダは常備菜としても保存のできる

ピクルスを使ってのサラダです。簡単に「あっ」

という間に出来上がり♪







「簡単・美味しい・ちょっとお洒落」な


KitchenLand 体験&料理教室

ただ今参加者募集中ですグッド(上向き矢印)




あなたも参加しませんかるんるん

日程 8月8日(土) 、8月10日(月)

      10時スタート



詳しくはコチラ






posted by ようこさん at 10:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

飾り巻き寿司に挑戦してみませんか♪9月 体験&料理教室のお知らせ♪

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店

KitchenLandですハート


梅雨も明けて、毎日暑い日が続いております。

私は先週、久しぶりに「山」に行ってしばし

充電して来ました。

しっかり楽しんできましたので、しっかりと

仕事 したいと思います 笑


さて、今日は9月体験&料理教室のお知らせです。

99()  広島在住の山中陽子先生による

「飾り巻き寿司と懐石風家庭料理」です。

山中陽子先生の9月 飾り巻き寿司は

「菊水」という伝統柄で、これにあわせて

秋のお料理考案中。

懐石風家庭料理は

・天然だしの簡単煮物椀(汁物)と・焼き物

・季節の煮物

・和え物

三品を盛り込んだ一皿にされるそうです♪

d15-0909   山中陽子先生 飾り巻き寿司菊水.jpg













    日 時   99()   11時スタート〜2時間程度 

    場 所   KitchenLand  

           参加費   4000円


興味のある方 一緒に巻き寿司 巻いてみませんか♪


参加ご希望の方刃コチラより申し込んで下さいね。

http://www.kitchenland-fukuyama.com/?page_id=433


    


posted by ようこさん at 16:17| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

キャンプ&山登りのお話♪パートA

今日は一日 在庫の整理などをしていました。
なので、ブログを書くのも今の時間になりました。
先日の続きでするんるん
キャンプを楽しんだ後は・・・もちろん 山登りグッド(上向き矢印)
P1011848.JPG











歩く 歩く ハイキングです。
P1011885.JPG












鳥帽山の上り口です。
この日は曇りで途中雨が降ったり
霧も出て幻想的です。
P1011863.JPG











途中 今頃が山紫陽花の時期のようです。
P1011860.JPGP1011859.JPG










P1011857.JPGP1011864.JPG















森の中はアートがイッパイですね。
1000M 位になると景色が違ってきます。
P1011865.JPGP1011867.JPG











P1011889.JPGP1011888.JPG








あざみの花に蝶が止まり、蜂が止まり・・・
一瞬 一瞬がとても新鮮で素敵な時間でした。
今 このブログを書いていても 頭の中は
次 どの山にのぼろうか・・・等と 考えていますわーい(嬉しい顔)

楽しくて癒されたキャンプ&山登りでした。
又 次回 山行きがとても楽しみですぴかぴか(新しい)




続きを読む
posted by ようこさん at 18:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

