2015年06月26日

贈り物は何にしますか?D&SサラダボールとKEVNHAUN D スタイル カフェトレーに決定♪

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店
kitchenLandです黒ハート

今日はあいにくの雨・・・
気がつけば、もう金曜日。
6月も「あっ」という間でした。

さて、先週 お客様からお電話があり、
「木製のマグカップお店においてありますか・・・」
あいにくと現品はありませんが、カタログから
選ぶことはできますよ。と 申し上げたところ
さっそくご来店になりました。

取扱商品のカタログから数点選び、色々と
お話を聞かせていただきました。
そして、気づいたのが贈る側と贈られる側
との思いの違いがあるのでは・・・と 言う事
でした。そんな想いがしたので、カタログを
カラーコピーしてお友達にどれがいいか
選んでいただいたら・・・と いうことで
一旦お帰りになりました。

そして、今週の月曜日 もう一度ご来店
になりました。
やっぱり マグカップ 木製のもの 電子レンジに
かかるのがいい・・・と 言われたとの事で
漆器とか木製のものは電子レンジで加熱
するともろくなったり、ひびかはいったりする
ので、やめておかれた方がいいのでは・・・
という事になりました。
そして、お客様と一緒に選んだものが
ナチュラルで優しい雰囲気のD&Sの
サラダボールるんるん
・D&Sサラダボウル_1.JPG・D&Sサラダボウル_2.JPG











サラダボール以外の使い方もできそうです

そして、kEVNHANG D STYLE のカフェトレー2枚セットを・・・
・カフェトレイ_2.JPG・カフェトレイ_1.JPG









DはデンマークのD
ケヴンハウンはデンマーク語で
首都コペンハーゲンのこと・・・
なんですってぴかぴか(新しい)
このカフェトレー 1枚で2通りに
使えちゃいます。
うらを返してカッティングボードになります。
天然アカシア材は固く粘りがあり、衝撃や
曲げにも強いです。
使い込んでいくうちに味わいが増してきそう
ですねるんるん
今回もご結婚の御祝 喜んでいただけると
嬉しいデス黒ハート














posted by ようこさん at 16:09| Comment(0) | ギフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

包丁あれこれ♪

ずーっと使える いつも使えるキッチンツールのお店
KitchenIandです黒ハート


★★★お知らせ★★★
Kitchen Landは、ホームページをリニューアル致しました!...
詳しくは、下記リンクをクリックしてご覧下さい。
新ホームページ:http://kitchenland-fukuyama.com/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





今日も福山は梅雨空ですね。
さて、もうすぐ7月、夏がやって来ます!
水着の準備も大事だけれども(笑)、
ここは一つお台所にも目を向けて。

気温も湿度も上がるこの季節、
もっとも大切なのは、体調管理と衛生管理♪
食べたご飯でおなかが痛くなっては大変です。

火を通すからダイジョウブ…。
でもフレッシュ野菜をカットしていただきたい。
そんなときはHASEGAWA Brieto包丁がオススメ。

ハセガワ抗菌包丁_2.JPG













コチラの包丁は学校給食でも取り扱われる優れもので、
刃部とグリップがステンレス一体構造で汚れがたまらず
とても衛生的です。しかもグリップは抗菌特殊塗装で
カラーリングされているので、食材別使い分け管理が
しやすくなっています。

ポップなカラーで可愛らしいながらも、切れ味バツグン。
プロ仕様な出来栄えに感激すること間違いなしです。


そして、先日お問い合わせがあったのが、

魚を下しやすい小さいのありますか〜?

これは小出刃がいいですね。

小出刃_1.JPG

小出刃_2.JPG














小アジとか、サヨリとか、
瀬戸内のおいしいもんをさばくのに
結構、必要不可欠かも。

刃渡り12cmの小出刃包丁
写真上の持ち手が白木のタイプは
【芳忠 郷秀黒打小包丁 アジ切】
従来の鋼タイプ。

写真下の持ち手が黒いタイプは
【芳忠 The Chef超硬合金出刃】
素材が超硬合金ですので、錆びません(!)
The Chef 12cm専用の白鞘もございます。

釣ってきた魚、買ってきた魚、切れ味鋭い包丁で
あっという間にさばいてみたら、
自分の腕が上がったと思うに違いなしです♪



今日は包丁 あれこれのお話でしたるんるん

KitchenLandの体験&料理教室でも大活躍の包丁です。
ぜひその切れ味を体験しに来てくださいね♪

詳しくはコチラ

posted by ようこさん at 15:49| Comment(0) | 調理道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

7月体験&料理教室参加者募集中♪

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店
KitchenLandです黒ハート

★★★お知らせ★★★

Kitchen Landは、ホームページをリニューアル致しました!

詳しくは、下記リンクをクリックしてご覧下さい。

新ホームページ:http://kitchenland-fukuyama.com/



皆様 こんにちは・・・

6月も後半になってまいりました。今日は、来月の体験&料理教室のお知らせです。

暑い夏にピッタリ 尾道cafe コヨーテ店主山本さんの

本格派インドカレーとスパイシー料理です。

スクール形式で行います。

スパイスをブレンドしてのヨーグルトカレーは

とってもまろやかでやさしい味のカレーです。

クミンキャベツとレンズ豆のサラダ

そして、マサラチャイで皆でお茶しましょるんるん

ヨーグルトカレー・レンズマメのサラダ・チャイ他.jpg











今回体験&料理教室ご参加の皆さんには

cafe コヨーテの山本さんよりのプレゼントが

あります。

今回は1回分のブレンドしたカレー粉とマサラチャイ

1回分 お持ち帰りして頂きます。

お家に帰ってももう一度楽しめちゃいます。

皆様のご参加まっています。

詳しくはコチラ







続きを読む
posted by ようこさん at 16:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

