2015年05月15日

今日も元気に開店しています♪父の特集@


ずーっと使える いつも使えるキッチンツールのお店

KitchenIandです黒ハート


いよいよ、明日から福山バラ祭り・・・

週末 お天気が気になります。

お出かけ日和になるといいですね♪


さて、今日のお知らせは父の日にピッタリの贈り物

について・・・

皆さんは、お酒ってどう保管されていますか?

スタッフ高橋は、いつも日本酒の一升瓶をそのまま

徳利に入れ替えて・・・とやっているわけですが(笑)

そんな男らしい行為をやめて、そうだ長谷製陶の

伊賀焼きiボトル白水(1000ml)に入れ替えたら

素敵なんじゃないの?!と盛り上がっております。


その伊賀焼きiボトルといいますのは、日本酒・焼酎

はもちろん、梅酒にもお似合いのボトルです。

素材はラジウム系鉱石を施しているため容器からは

半永久的にマイナスイオンを発生し続け、中に入れた

水やお酒などの味をまろやかにしてくれるんだそうです。

それはまるで我が家が一気に高級料亭になったような…。

冷蔵庫のポケットに収まるサイズです。

伊賀焼き ボトル.JPG

















お酒をさらに美味しく楽しく皆で飲む・・・

素敵な時間がさらに、広がってゆくようですね♪

続きを読む
posted by ようこさん at 11:13| Comment(0) | ギフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

メイソンジャー入荷しました♪♪♪

ずーっと使える いつも使えるキッチンツールのお店
kitchenLandです黒ハート


ここまで盛り上がるとは・・というくらい大ブームとなった

メイソンジャー。

大変長らくお待たせいたしました!ついにキッチンランド

に入荷です!


いつ見てもグッドルッキングなメイソンジャー。

100年以上の歴史を持つBall社が考案したメイソンジャーは、

フタが2重蓋になっているので、とても密閉性が高く鮮度が

保たれやすいというのが特徴です。

保存ビンですから、それはもうとにかくお手入れに関しては

殺菌が大前提。必ず使用前に熱湯消毒いたしましょう

(90度以上で10分以上が目安)♪そして自然乾燥です♪

でもフタは変形しやすいので、3分くらいで引き上げて

くださいね。

今回入荷したのは、レギュラーマウス240mlと

ワイドマウス480mlの2タイプ。

ブームとなったサラダを作りたい場合は、

240mlは1人分、480mlは2〜3人分が目安です。

2015.5入荷メイソンジャー.JPG










DSC00619.JPG












いちぢくジャム メイソンジャー入りC.JPG

 















今後もサイズ違いやちょっと一風変わった

メイソンジャー商品を入荷していきますので、乞うご期待ください!







posted by ようこさん at 14:48| Comment(0) | 調理道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

5月体験&料理教室再度試作づくり♪

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店
KitchenLandです黒ハート

今日は5月試作づくりを再度しました。
先日 公開した試作は作業工程が少し気になり・・・
より「簡単・美味しい・ちょっとお洒落」をめざして

そして、いつもいつも思うのは、体験&料理教室
の試作づくりが遅くて、画像を載せていないのに
皆さん 参加表明して下さり その事に「感謝」です。
今回の反省点として試作作りはもっと早くにを
目指したいと思いました。
チキンの蒸し焼き香味風味はコチラ
DSC02572.JPG








DSC02573.JPG











温野菜です。
DSC02569.JPG







ブロッコリーとグレープフルーツのマリネ
DSC02576.JPG











玄米と春野菜のリゾットです。
今回は先日アップしたものがどうしても
納得いかなかったのでレシピもやり直し
試作作りをもう一度やりました。
より「簡単・美味しい・ちょっとお洒落」を
めざしてグッド(上向き矢印)
5/16(土) 満席  5/18(月)  残席2名
皆様のご参加待っています。

posted by ようこさん at 11:11| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

