2014年09月04日

オクソーのお話♪ ナイロンターナー各色にゅうかしてまいす♪

先ほどは ザァーッ と すごく降りましたね。
雷もなってお昼少し遅めに出たのでその時間帯に重なり合って 雷 怖かったです。
広島の土砂災害の現場 雨がふってますます大変な状況だろうと思います。
早く お天気落ち着くといいですね。
さて、今日は オクソー ナイロンターナー入荷しました。
オクソーは OXO と 書きます。アメリカの会社で1990年創業です。
創立者は元家庭用品会社の代表だったサム・ファーバー氏。奥様が関節炎でキッチンで不自由そうにリンゴの皮を剥いていて皮剥きに苦労している姿をみて、「どんな人でも快適に使える料理道具」にこだわり、一年発起して生まれたブランドがオクソーだそうです。オクソーの商品開発理念は、世界中の男性・女性・老人・子供・体の不自由な人・右&左ききの人・・・すべての人か簡単に便利に使えるものをデザインされている点がとても共感できます。KitchenLand 今日のご紹介はそんなオクソーナイロンターナーです。もち手もとても持ちやすい。全長280 巾80 材質 柄 サンドプレーン 耐熱120℃ ヘラ部分OXOナイロンターナー (2).JPG
OXOナイロンターナー (3).JPG
ナイロン 耐熱200℃ 食器洗浄機OK 1000円(外税) ヘラ部ステンレスのものは 1200円(外税) このターナー色もとってもかわいいでしょ♪♪♪OXOナイロンターナー (1).JPG オクソー 縦型ピーラーのご紹介は又 後日・・・
KitchenLandではビタクラフト・プロ全面5層各種鍋・フライパン
シャスールホーロー各種鍋 オクソー・クイジプロ・レズレー・ののじなどのキッチンツールが使って試せる体験&料理教室実施中 詳しくはこちら
posted by ようこさん at 15:30| Comment(0) | 調理道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

料理男子のピザ作り&クイジプロハーブキーパーとGood New Bin

今日から9月ですね。先月より少々下降気味の私でしたが、今日から9月気持もあらたにこれからの1ケ月 元気に 笑顔で 日々是好日で 過ごしたいと思っております
皆様 これからも、どうぞ、よろしく、お願い致します。

さて、先日 料理男子の貴司くん 「ピザつくりたい」と 言ってお店に来てくれました。
先週の金曜日 ピザづくりは貴司くんにほぼお任せグッド(上向き矢印)焼いたピザは全部で四種類DSC00953.JPGDSC00954.JPG
ラショナルスチコンでDSC00955.JPG焼いてるところはこんな感じですDSC00956.JPGピザ焼くときは最大300℃なので(自動モードでやきましたけれど)あっと言う間 3分くらいでした。
そして、バジルを保存していたのがクイジプロ ハーブキーパーなるものDSC00957.JPG先日 頂いたレモングラスやミントもとっても新鮮です。一番下に水を入れて保存します。アスパラなども立てて保存できます。
そして もう 一つ 最近入したGood New Bin ご紹介します。
容量は90CCと120CC 蓋はシリコン。Bin好きの私としてはとっても気になったので注文してみました。
やっぱりカワイイグットニュービン.JPG今回は ピザ焼いて食べるときのハチミツ入れてみましたDSC00958.JPG
とろぉーり かけているところはこんな感じDSC00964.JPG
これから、このグットニュービン イロイロな使い方のご提案しますので お楽しみにぴかぴか(新しい)
今日一日も よろしく、お願いします。

posted by ようこさん at 14:07| Comment(0) | 調理道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

