2014年04月07日

SAKURAが咲きましたね♪

今年は桜の花が咲くのが早くて、先日の雨でもぉ散ってしまったかな・・・と 思いながら
昨日 お墓参りをかねて、大好きな桜の木に逢いに行って来ました。
そぉしたら 少し散り始めでしたが、大好きな桜の木に満開のSARURAが2014.4.6 012.jpgとある
お寺の境内の入り口のSAKURAです。
そして、橋の左手にどっしりと立っているSAKURAの木にも逢いに行ってきました。通勤している途中に
暑い日も寒い日もそして、4月始めごろにはいつもSAKURAが満開で、その時のイロイロな事がそこにいくと
走馬灯のように思い出としてよみがえってきます。そんなSAKURAにあと何年出逢えるのかな・・・
これからも 毎日 毎日 を 大切にこのSAKURAのように生きていきたいな と 思えた昨日でしたぴかぴか(新しい)
帰り道にちよっと立ち寄った井原市経ケ丸の桜も綺麗に咲いていました。2014.4.6 030.jpgここは結構
穴場かも2014.4.6 032.jpgちょっと風がきつかったけれど空と山とSAKURA 近場でいいとこ一杯ありますね2014.4.6 039.jpg
posted by ようこさん at 10:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

5月試作作り終了しました♪

今日はまゆみさんと明子さん 操さんとみんなで5月の試作づくりをしました。
まゆみさんもだけれど、明子さんもパン作りがとてもお上手で、頂くパンはとても美味しいわーい(嬉しい顔)今年に入り日程&メニュー決めのとき、「パン」づくりやってみますかるんるんということになり、さっそく5月にドライトマトとバジルのプチパンをメニューにいれましょう と・・・そして 今日は試作作りの日ぴかぴか(新しい)最初はレアーチーズケーキDSC09878.JPGDSC09736.JPG冷やし固めるだけで
レモンがきいてとても美味しくできました。そして、プチパンは明子さんのレシピです。DSC09772.JPGドライトマトと
バジルのプチパン・・・DSC09872.JPG個人的にこのパン
私は好きです。タコと海老の青じそソースも絶対に応用のきくソースでこの作り方はとっても簡単で美味しくて
ペンネとはあわせるだけですDSC09876.JPGあっ そうそうペンネはビタクラフト・プロで茹で時間 火をきっておいておくだけで茹で上がったのと同じに美味しかったです。ビタクラフトの鍋も使い心地をためしていただけますグッド(上向き矢印)「簡単・美味しい・おしゃれ」なKitchenLand 体験&料理教室 皆様のご参加まっていまするんるんるんるんるんるん
詳しくはこちら http://kitchenland.jimdo.com/イベント-料理教室情報/2014年体験会/
posted by ようこさん at 19:14| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

クイジナートフードプロセッサー&ビタクラフト・プロ体験&試食会開催日決定♪

最近 やっとKitchenLandも形になりつつあるのかなぁ・・・と思っています。
厨房機器を取り扱う業者として先代から引き継ぎ創業57年目。思えば私もその中にどっぷりとつかっていました。
厨房というのは本当にイロイロ。家庭用の厨房から業務用 業務用の中も保育園や学校給食のような形や居酒屋さんの形やレストランやホテルや産業給食やetcその厨房室で使う機器類はその業態でかなり違ってきます。
そのご提案が本来の私たちの仕事ですが、そこに価値を見出すためにどのような売り方をするのか・・・
ずっと考え続けてきました。そして、ようやくたどり着いたのがKitchenLandでした。
体験型の使って納得の「場」の提供ぴかぴか(新しい)そんな こんなで 今 行っているのは昨年出逢ったビタクラフト・プロのご紹介です。今回はお客様がビタクラフトDSC09294.JPGとフードプロセッサークイジナ−トフ−ドプロセッサ−¥48300.JPGにご興味のある方が二人いらしたので、その組み合わせの体験&試食会の開催決定しました。
実際に試して使ってみたい方 美味しいもの大好きな方 仲間づくりをしたい方など 興味のある方
募集中デスるんるんるんるんるんるん皆様のご参加待っています。


全面5層 ビタクラフト・プロのお鍋とクイジナートフードプロセッサーを使っての企画です。この機会にビタクラフト・プロの使い心地をためして頂き、クイジナートフードプロセッサーを使いこなして「簡単・美味しい・おしゃれ」な試食会を開催します♪

         日 時  2014年4月12日(土)
         時 間  10時より2時間程度
         参加費  1,000円
         持参品  エプロン・スリッパ・筆記用具・手拭タオル
         場 所  KitchenLand 電話084-922-1902
posted by ようこさん at 14:20| Comment(0) | 体験会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

